忍者ブログ
トマトンのメイプルストーリ内での日記です。 LINKはフリーです、お好きにつなげてください。 ただし、相互LINKをするかどうかは私の判断なので、こちらのLINKに追加されるかは解りません。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、寂しい雲です・・・・・。

それはそうとして、なにやら散歩道の更新が行われていて

読んだ限り、ジャクムの全CH開放来るのかな・・・・・・と思いますね。

そうなると、今まで待ちが大変なことやら固定の時間調べる都合からできなかった

DKオンリージャクム! 開催できるかもしれません。

時間、人数、その他もろもろ決めなければなりませんが・・・・・とりあえず、全CH開放の確認してからですね。

あと、ここからが私的な考察ですが・・・・・

ジャクムが全CH開放されると、横の人がTTとりやすくなる~とか、ジャクムが大量に倒されて兜とかの値段が暴落する~とか言っている方がいますが、実際にそうなんでしょうか?

私の意見としては・・・・・多少はあると思いますが、そこまで深刻ではないと思っていますね。

実際問題、ジャクムはビシャスとは違って簡単に倒せる相手ではないです。

ビシャスのHPは約25000000、150台の弓の方や170台のヒーローの方なら10分程度で倒せるHPです。

それに比べて、ジャクムのHPは腕8本で約200000000、約ビシャスの8倍

本体1~3を足して約260000000、約ビシャスの10倍程度・・・・・

先ほどの強さの方がソロの場合は3時間程度はかかる計算です。

まあ、実際は物理ガードなどの時間を考慮したり、ブランディッシュが3対に当たることを考えると、一概には言えませんが。

目安としてこれだけの時間がかかる。

同じくらいの方が6人(1PT)いるとしても30分はかかる計算になりますね。

なにやら、前置きが長くなりましたが。私の考えるジャクムは・・・・・・そんなに甘いものではない。

ということです。

たとえば、4次になりたての方のみで3PT(18人)でジャクムに挑んだとしましょう

8割くらいは討伐できないと思います。

と、いうのもまだ3次しかないころから、ギル長主催のジャクムに参加してきましたが。

中には150代、160代の方がいたにもかかわらず、20回程度こなして、初めてジャクム討伐ができるようになりました。

だから、私は思います。

ある程度慣れているかた(とくに聖魔)で倒せるだけの戦力が無いと、ジャクムは討伐できない・・・・・・と。

実際、時々拡声器で2PTジャクムの募集していて参加することもありますが、拡声器で募集しているPTは大抵初心者の方が多かったり、高レベルの方が集まっていなかったりで、半々程度しか討伐ができていないと思います。

だから、全CH開放になって、拡声器でビシャスPT募集! のノリで、ジャクムPT募集! とやっても、討伐されるのはあんまりないんじゃないかな・・・・・・とは思いますね。

それこそ、ある程度ジャクムに慣れている人は拡声器募集などには行かないで、友人間、ギルド間での参加をして拡声器募集には行かないんじゃないかなと。

そうなると、結局のところ全CHにしたとしても、討伐される数はそこまで多くはならないんじゃないかと思いますね。

ジャクムはビシャスと違い、集合→抽選とやれば嫌でも時間はかかってしまいますし、人数もビシャスに比べて大勢必要です。決して時間が余ったから気軽に行くBOSSではないと思いますね。

PR

コメント
無題
よw なんかいい考察書いてあったから俺もw

多分雲sの考えはあってると思うw 少なくとも俺はそう思う(σ・ω・)σYO!!w

@全ch開放ってことは、固定本体がかなりたくさん確定&確立するはずです。今まで突発のために中止になってた固定もかなりありますから^^

その人たち(固定に選ばれる高レベ)が固定確定したら突発行かないっていうか行けなくなると思うから、横が突発拡声器流しても、今以上に高レベが集まらんと思う(σ・ω・)σYO!!w

そんだけw ってか、全ch開放っぽいこと書いてあったかな?もっかい確認しヨットw
【2007/12/17 13:20】 NAME[BBstar] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 雲]
[11/16 ・Э・]
[03/30 雲]
[03/27 明日]
[03/17 明日]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
プログラム、ゲーム
バーコード
ブログ内検索