忍者ブログ
トマトンのメイプルストーリ内での日記です。 LINKはフリーです、お好きにつなげてください。 ただし、相互LINKをするかどうかは私の判断なので、こちらのLINKに追加されるかは解りません。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私を一言で表すと。

・世間知らず

おそらく間違ってはいないだろう。

さて、皆さんは一言で表すとなんですか?

ちなみに、私→明日さん

・小さい

という認識だったり、違ったり。

気が向いたらコメントでものこしてくださいな。
PR
3日ほど出かける用事があったのでろくにINできていませんでしたね。

というわけでネタも無いです。

しかし、まあ・・・・・・

あれですね。

ひさっびさに中学の頃の友達と遊んだんですが・・・・・・

考えている事も情報量もまったく違って驚いたやら、付いていけてないやら・・・・・・

人生そのものが違う気がしましたね、でもまあ・・・・・・最近の若者としてはあっちが一般的なのかな? と思いつつ、疎外感みたいなのを感じていました。

でも、まあ。今の自分を取り巻く環境は好きですし、何より楽しくて安心できるので、こういう人生で私はいいかなと思いました。

これからもがんばろう。
というわけで、2008年ですね。

今年もいろいろとよい年になることを願っています。

ところで皆さん、お正月の行事? ってどんなことしています?

おせち、お雑煮、お年玉・・・・・・まあ、いろいろありますが。

私はとりあえず、初日の出を見に行ってきました+初詣。

なんていうか・・・・・・寒いですね^^;

もうびっくりな寒さです。

でもまあ、日の出はなんといっても綺麗でしたし、言ってよかったかなとは思いました。

ちなみに写真、その他はありません!(オイ

見たいのならご自分で見てください(オイ

とまあ、今年も画像の(ほとんど)無いBLOGをお願いします。
アルバイトを始めて、すでに数ヶ月がたちますが・・・・・

最近、アルバイトが楽しいです。

ヘダ君:へぇ~

働いているのが古本屋っていうのが関係あるのか・・・・・・

物を売る楽しみってのがありますね。

ヘダ君:具体的に言うと?

何ヶ月も働いているとね・・・・・・自然に売れるものと売れないものがわかるようになってくるのさ。

ヘダ君:たとえば?

ジャンプの漫画とかは比較的売れるね(ワンピース、ナルト等)

あと、現在ドラマORアニメ化されている作品とか(少し前だとデスノートとか)

ヘダ君:逆に売れないのは?

コミックだと少女コミックとかだね。

まあ、そんな感じで売れるものとそうでないものが解ってくるとね・・・・・・

売れないのならどうするか、って問題が出るわけだ。

で、そういう時の対処法としては・・・・・

・売れないものを減らして、売れるものを変わりに並べる
・売れないものを安くする
・売れないものの宣伝をする

まあ、こんな感じだね。

これはね・・・・・・メイプルの露天にもいえると思うんですよ。

売れないものをいつまでも置いているよりは、安くする。またはほかのものを先に売る。

あと、露天名に売りたいものの名称を乗せるのもいいことだね。

こういう感じにね・・・・・・売るためにはどうすればいいのかな?

って、考えるのが楽しくってね・・・・・・。

自分でこれなら売れる! って感じで出した商品がいざレジに並ぶとね・・・・・すごい感動なんですよ!

個人的には私は物を作る仕事があってると思っていたんですけど、こういうことがあると商売人もいいのかなぁ・・・と思いますね。
というわびしさを漂わせる今日この頃です。

というか、いつものことですがネタがない。

何でないかというと、そもそも大してINしていないのが原因ですが^^;

長らく続いていた風邪の症状もひいてきたみたいなので、何とかなりそうではあります。

さしたる事も無いですので、またもやリアルの出来事でも。

皆さんは一人暮らしって言うとどういうことを思い浮かべますか?

楽しそう、気楽、そんな考えの方も多いとは思いますが・・・・・・

実際にやってみると、いろいろと見えてくるものがありますね。

食事は自分で何とかしないと、勝手に用意されたりはしない。

掃除も、部屋の掃除とは違い台所周りやトイレなど色々な掃除場所と方法がある

また、部屋の大きさを考えて荷物の収容などもしなくてはならない

まあ、自由ってのは裏を返せば責任ってのがついて回るわけで。

自分が自由にできる代わりに、自己責任を持たなくてはならないってことですね。

これはネットにもいえますね、自由に発言ができるネットだからこそ、責任を持って発言をしないと、いずれ大変なことになりますよ?

とまあ、そんなことを思いながら日々の生活をしています

誰か遊びに来ないかな~


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/18 雲]
[11/16 ・Э・]
[03/30 雲]
[03/27 明日]
[03/17 明日]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
プログラム、ゲーム
バーコード
ブログ内検索