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トマトンのメイプルストーリ内での日記です。 LINKはフリーです、お好きにつなげてください。 ただし、相互LINKをするかどうかは私の判断なので、こちらのLINKに追加されるかは解りません。
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昨日の記事で書いた今回のパッチのことですが・・・・・・

どうやら召還系スキル(バハムート、フェニックス等)が仕様変更したっぽいです。

今までは効果範囲に敵が現れる→即攻撃

だったのが・・・・・・

効果範囲に敵が現れる→少し待つ→攻撃

に変わったっぽいかな・・・?

恐らく、今までの召還スキルのルーチンが

攻撃 →→→→→ 攻撃後硬直
↑          /
↑         /
↑                   /
↑               /
攻撃待ち(範囲に敵が来るまで待ち)

という流れだったのが・・・・・・

攻撃判定(範囲に敵がいなくても攻撃待ちへ)
 ↓      ↑
 ↓      ↑
 ↓      ↑
攻撃待ち→↑

という風に変わっているんじゃないかと・・・

これだと、敵が近くにいてもいなくても攻撃待ちが発生して、その待ち時間に範囲に来た敵にはすぐに攻撃しないって・・・・・・まあ、そんな感じですかね?

ちなみに、攻撃頻度はあがったっぽいです。待機時間が今まで3秒ほどだったのが2秒前後になっているので、使い方(BOSS等)次第では前より使いやすいんではないでしょうか・・・?

それともう一つ、今回からかはわかりませんが。

戦士の4次スキルの一つ”ラッシュ”

このスキルに無敵時間がついているのは戦士をやっている方はご存知でしょうが・・・・・・

ラッシュの無敵時間が移動中にしか発生しなくなっていました・・・・・・orz

どういう事かというと・・・・・・崖の端等でラッシュをやるとその場から動かないラッシュになるんですが・・・・・・

その場合無敵時間がなくなっていました・・・orz

ワルメンボウ→沸きなどを狩る場合段差でのラッシュ避けは赤字にすごい関係するんですが・・・・・・使えなくなっていたのは痛いです・・・・・・orz

最後に一つ。コカ・コーラのガチャで出るアイテムはコカ・コーラのHPの方に掲載されていたので、興味ある方は見てみるといいですよ^^

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