トマトンのメイプルストーリ内での日記です。
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ただし、相互LINKをするかどうかは私の判断なので、こちらのLINKに追加されるかは解りません。
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前回からずいぶん間が空きましたが……
レベルは113になりました。@7ですね。 で、パッチがあったんで、その考察。 メーカー:正直なところ、実装してほしかったような。やめてほしかったような。すべての装備に初期能力が色々付加できる(移動上げたり、命中上げたり)のは良いと思うんだけど。正直STR+5とかはやりすぎかなぁ……と。あとは、装備ドロップの価値が0になったのは、なんだかなぁ……とね。 ミニダンジョン:年中込んでる、卵、骨がいつでもいけるようになったのはよかったかな~といった感じです。 ネックレスに卵が3枚まで張れるように:正直、一番つまらない修正点かなと。持ってるか持ってないかで変わる火力を考えると……なんだか馬鹿らしくなるというか、強化の楽しみがなくなった気がする。 今回のパッチで総合して思うことは、ゲームバランスが悪くなった。に尽きるかな…… 昔は、狩場を選ぶときには、経験値、落とすメル、消費薬、ドロップ、狩り易さで狩場を選んでいたのに。今では、インフレによって落とすメルの価値は下がり。あまり重要ではなくなり、ドロップも一部を除いて選ぶ対象じゃなくなったわけなので、正直狩場の基準が。経験値、ETC(結晶)、原石で選ぶ様になったんじゃないかと…… でも、これってつまり狩がよりいっそう作業化したんじゃないかなと…… レアドロを夢見て狩るというよりは、地道に経験値、ETCを集める狩りに変化したんじゃないかな……とね。 まあ、色々と移り変わるのがオンラインゲームの特徴ですがね。 PR |
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