忍者ブログ
トマトンのメイプルストーリ内での日記です。 LINKはフリーです、お好きにつなげてください。 ただし、相互LINKをするかどうかは私の判断なので、こちらのLINKに追加されるかは解りません。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一度もエリザと会話して無いな……寂しいね。

ヘダ君:そうなのさね?

そうなんだよ・・・・・

おしまい。







って、さすがにコレで終わらせるのはまずいか。

という事で、暇つぶしに雲ナイトととびちょんナイトの比較でもしますか。

140LV、装備は雲ナイトに武器のみ理想装備で、後は現時点装備で。(理想装備:攻撃+125、STR16トマホーク。攻撃+16、STR8盾)

あと、とびちょん一部装備解からないから、タオルDEX27、耳11、ネックレスALL1で計算。

ちなみに、MH、Jタコ使用設定で。

雲ナイト

攻撃 176(125+16+3+12+20)
STR : 827(718+74+35)
DEX : 60(4+56)
INT  : 15(4+11)
LUK : 15(4+11)

2627~6516
ブランが大体500%×2程度の攻撃力らしいから・・・・・
13000~32500×2
位のダメかね?(防御は計算に入れてません)
平均取れば23000×2=46000程度かね。まあ、防御の関係で骨2発確殺は無理そうだけど、ケンタあたり一発かな?

一方とびちょん。

緑ナイト

攻撃 152(116+3+13+20)
STR : 827(684+17+34)
DEX : 120(38+82)
INT  : 15(4+11)
LUK : 15(4+11)

2957~5321
ブランが大体500%×2程度の攻撃力らしいから・・・・・
14800~26600×2
位のダメかね?(防御は計算に入れてません)
平均取れば20000×2=40000程度かね。まあ、砕骨刀の振りの速さ考えるとなんとも言えないなぁ・・・・・・

理想装備が整ったとしても、46000:40000≒8:7

こっちが7回攻撃する間に、とびちょんが8回攻撃すると同じくらい・・・・・・。

しかも、コレに加えて上下鎧の関係で命中も結構足りない事考えるとな・・・・・・。

まあ、ビシャスルート勝負とかしたら面白い勝負にはなるんじゃないかと予想。


PR

コメント
無題
双方そこまで成長したら勝負してみっぺw

ちなみに装備だが・・・
・プレセ(♀ヒーロー候補)にはジャクム隆盛は装備させない
・現状で装備させようと思ってる装備は
 砕骨刀ATK+116
 茶頭巾DEX+7 命中+19
 ハーフイヤリングDEX+12
 紫アイゼンDEX+12
 イカマン(速)DEX+10
 バスタオルDEX+17
 軍手ATK+13
 犬鼻DEX+7
 オウルアイDEX+2 命中+13

これでDEX+67。素DEXは53ってことになる

よって現状ではとまちょんの理想のほうがはるかに強いです。
あとは砕骨刀装備の速さでどう変わるか・・・ってとこだね。
【2007/10/18 20:39】 NAME[とび] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 雲]
[11/16 ・Э・]
[03/30 雲]
[03/27 明日]
[03/17 明日]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
プログラム、ゲーム
バーコード
ブログ内検索