忍者ブログ
トマトンのメイプルストーリ内での日記です。 LINKはフリーです、お好きにつなげてください。 ただし、相互LINKをするかどうかは私の判断なので、こちらのLINKに追加されるかは解りません。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は攻撃速度について勉強しましょう。

ヘダ君:僕に勉強なんて必要ないさ

はいはい、ヘダ君は補習授業ね。

ヘダ君:Σ(^。^)

とりあえず、計ったのは槍と鉾のバスターとスラッシャーの攻撃回数ですね

 槍バスター
速度(8):フォーク槍、スペハンなど:1分あたりのバスター回数58回
速度(7):歯翼月牙バルチザンなど:1分あたりのバスター回数61回
速度(6):スキー板(空) 、蛇鉾など:1分あたりのバスター回数65回
速度(5):竹やりメイプルスピアなど:1分あたりのバスター回数70回

 鉾スラッシャー
速度(8):タパール、チュロイパなど:1分あたりのバスター回数74回
速度(7):月牙刀  、サフボ(赤)など:1分あたりのバスター回数80回
速度(6):血スノボ 、純白モップなど:1分あたりのバスター回数84回

どうも、この調子で行くと来月のパッチあたりで攻撃速度書が実装しそうですし実際
に攻撃速度が変わるとどのくらい違うのか調べてみたんですが・・・・・・

予想よりもスキー板の攻撃速度速かったですね。

私の体感的には1分で2~3発しか違わないと思ってたんですが

実際は6発も違うとは・・・・・・。

コレを元に計算してみますか・・・・・・

私の武器の攻撃が・・・・・・

スキー板114+軍手12+桃マント+3+たこ焼き20→149

で、速度7の武器と6の武器が 58:64

149×65    = 61×(x)
149×65/61 = (x)
158       = (x)

てことは、ここからマントもろもろ引くと・・・-35

164-35=123

・・・・・・はぁ? これは・・・・・・・?

コレが事実だとすると・・・・・・114のスキー板は123パルチと同等の強さ?

これは・・・・・・ありえない強さでしょw

計算間違いは・・・・・・してないんだよなぁ・・・・・・

あれか? 検証するときに攻撃回数間違えたかな?

ついでに、もう一つ計算してみるか・・・・・・

確か今使っているメイプルスピアが80だから・・・・・・

80+12+3+20=115
115×70/61=149
131-35=96

この計算だと80Mスピアは96テポスと一緒とか・・・・・・・

でも、ありえるかも(ぁ

まあ、1分間止まって攻撃できたらの話ですがね。

でも、スタンスのおかげで止まって攻撃が難しくない現状・・・・・・どうなる^^;



コメント返信
<明日さん
ヘダ君:時間? もちろん深夜・・・・・・ジュル、ジュル
トマトン:はいはい、ヘダ君はもういいから。
トマトン:時間は・・・・・・SDTかな?
トマトン:今日の夜眠れなかったら12時過ぎにINしてるかも・・・(コッチョリ
PR

コメント
書くの遅すぎ・・・(´・ω・`)
12時にはばっちり寝てましたよ・・・
というか、まさか22時過ぎに日記更新してるとは^^;
【2007/09/01 08:59】 NAME[明日から俺は] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 雲]
[11/16 ・Э・]
[03/30 雲]
[03/27 明日]
[03/17 明日]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
プログラム、ゲーム
バーコード
ブログ内検索