忍者ブログ
トマトンのメイプルストーリ内での日記です。 LINKはフリーです、お好きにつなげてください。 ただし、相互LINKをするかどうかは私の判断なので、こちらのLINKに追加されるかは解りません。
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで。ネタもないし、海賊実装まで時間もありますが。

海賊の考察でもしますね。

ヘダ君:考察って何をするさね?

ん~まずは、簡単にスキルの説明+スキル振りかな……?

ちなみに、私は銃使いの事しか考えていないので、考察はすべて銃使い基準です(オイ

というわけで、まずは1次スキルから

名称:インスピレーション
種別:バッシブスキル
スキルLV1 :命中、回避+1
スキルLV20:命中、回避+20
備考:命中と回避が上がる。
考察:あげれば常に命中と回避が増加することから、必須だと思われる。
銃の場合命中はそこまで必要ではないが、回避についてはあげればそれなりに回避すると思う。ちなみに、ステータスの振り方から考えて、銃使いの回避は弓程度だと思う。


名称:ストレート
種別:アクティブスキル
スキルLV1 :125%
スキルLV20:240%
備考:単体に力を込めたこぶしで殴る。
考察:銃使いにとっては、まったくもっていらないスキル。最終値が240%ってのは他の攻撃職にくらべて%が低いと思う(他職は合計260%)、まあネタに1振る程度かな


名称:サマーソルト
種別:アクティブスキル
スキルLV1 :3対に84%
スキルLV20:6対に160%
備考:宙返りして複数の敵にけりを放つ
考察:これも銃使いにはいらないと思われるスキル、ちなみに、空中発動はできないっぽい・・・・・・? まあ、銃もってでも発動できるなら集めに使える可能性がある程度、ちなみに1次で複数攻撃があるのは海賊と戦士だけ(戦士のスキルは130%)


名称:ダブルファイア
種別:アクティブスキル
スキルLV1 :61%
スキルLV20:80%
備考:連続で銃を2発撃つ
考察:銃使いの必須スキル、動画を見る限りラッキーセブンよりも打つのは早いかと思われる速さ。だけど……威力はそれの半分w(ラッキーは150%×2)
射程については不明だけど、初期弓(飛距離を上げるスキル)上げる前以上はあるかな? って感じです。ちなみに、しっかりと上下にも弾は誘導されるので、使い勝手は問題なさそう、やはりネックは威力が…w


名称:ダッシュ
種別:アクティブスキル
スキルLV1 :5秒間ダッシュ
スキルLV10:10秒間ダッシュ
備考:とりあえず走る
考察:おそらく……ボタン押しっぱなしで、通常より早く動く(走る)って感じで、途中で方向転換ができるかは不明ですね。ボタン押せば止まるっぽいので……まあ、スピードしだいでは上げる価値は十分にあるでしょう、っていうか、銃使いはSPあまるので迷わず10で。


お次にスキル振りおすすめ。

ダブルファイア20 (到達レベル17
   ↓ (とりあえず、火力の確保、使ってみたければダッシュに1振っても良い
ダッシュ10 (到達レベル20
   ↓ (機動力確保、インスピレーション後回しは序盤に回避も命中も微妙だから
インスピレーション20 (到達レベル27
   ↓ (他に振るものないし~♪(・3・)
あまりもの
(おすすめは、まあ1ずつ振って残りはタゲ取りにサマーソルト

こんな感じですかね?

もしかしたら、攻撃%とか違っているかもしれません。

近日中に2次スキル書きますね

2次スキルDEビシャス参加者募集中、予定は年明けて落ち着いてから。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 雲]
[11/16 ・Э・]
[03/30 雲]
[03/27 明日]
[03/17 明日]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
プログラム、ゲーム
バーコード
ブログ内検索