忍者ブログ
トマトンのメイプルストーリ内での日記です。 LINKはフリーです、お好きにつなげてください。 ただし、相互LINKをするかどうかは私の判断なので、こちらのLINKに追加されるかは解りません。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、昨日に引き続き海賊の2次スキルの紹介でも・・・・・・

ちなみに、私は銃使いしか興味がないので、銃使いの説明だけです(オイ

名称:プログレス(銃)
種別:バッシブスキル
スキルLV1 :命中+1、熟練度15%、弾補充数10個追加
スキルLV20:命中+20、熟練度60%、弾補充数200個追加
備考:命中と熟練度と、弾の補充数が上がる。
考察:お馴染みスキルです。ただ、アサシンと一緒で弾の補充数も上がるのでMAX推奨です。早めに上げて攻撃の安定性をあげるといいと思います。


名称:ブースター(銃)
種別:アクティブスキル
スキルLV1 :攻撃速度が一段階アップ
スキルLV20:攻撃速度が一段階アップ
備考:武器の攻撃速度を上げる
考察:お馴染み第二段です。ただでさえ早い銃の攻撃速度がさらに上がる(と思う)
早めに3~6くらい振っておけば、狩り効率も上がりますね。最終的にはMAXでなくてもいいですが12は無いとかけ直しが面倒です。


名称:インビジブルショット
種別:アクティブスキル
スキルLV1 :3対に75%
スキルLV20:3対に170%
備考:敵グループにまとめて銃弾を放つ
考察:2次の主力範囲攻撃・・・・・・だと思っていたんですが、3対にしかあたらないことと、3次スキルのトリプルファイアが190%×3だってことを考えると、3次では使わないので、MAXにしなくてもいいかな? と思えるスキルです。攻撃速度は速いらしい? ので案外使いやすいと思います。ちなみに弾は貫通型(アイアンアローと一緒)なので平地意外だと使いにくいです。

名称:スローイングボム
種別:アクティブスキル
スキルLV1 :6対に45%
スキルLV20:6対に140%
備考:ため時間により、ボムの角度が変わる爆弾を投げる
考察:ため時間により、足元に落としたり、遠くに飛ばしたりできるボムです
MAXにした場合、範囲攻撃としてはインビジブルショットよりも使いやすいかもしれません。
またボムの威力は溜めても変わりないことから、それなりの連射性能はあると思います。
これって、けっこう下まで判定出るなら安置狩りできる場所かなりあるんじゃ・・・?


名称:フェイクショット
種別:アクティブスキル
スキルLV1 :敵1対に63%、気絶率43%
スキルLV20:敵4対に120%、気絶率100%
備考:敵グループに気絶攻撃
考察:インビジブルショットに似ていますが、気絶つき+最終的に4対有効。
攻撃速度はわかりませんが、インビジブルショットよりもこっちのほうが優秀な可能性もあります。2次スキルがあまらないので、削ってもいいですが。MAXで100%気絶は凍らない敵などには有効なので、インビジブルショットを削ってMAX推奨。


名称:ウイングス
種別:アクティブスキル
スキルLV1 :落下速度を280%にする
スキルLV10:落下速度を100%にする
備考:空中で発動でき、落下速度を落とすことができる、落下中は攻撃可能
考察:アクション性を高めるスキルその1。縦に長いステージなど落ちながら各種攻撃スキルで攻撃しながら落ちれば、狩り効率が上がると思われる。また地震計等の攻撃をしてくる敵にはかなり効果的だと思う。MAX推奨


名称:バックジャンプショット
種別:アクティブスキル
スキルLV1 :70%
スキルLV20:260%
備考:相手を攻撃しつつ、バックジャンプしてよける攻撃、空中発動可能
考察:アクション性を高めるスキルその2、フラッシュジャンプの攻撃追加バージョンっぽい。ただし、フラッシュジャンプと違い。攻撃なので、ディレイがある(発動中にはしごをつかんだりできないと思う)、敵が近くにいると殴りになる。敵がいない場合でも発動できるかわからない(ラッシュの様に)。単体ダメージは普通。一応MAX推奨


続いて2次スキルお勧めスキル振り


バックジャンプショット、インビジブルショット、ウイングス1
   ↓ (ここら辺はお好みで、振っても振らなくてもよい、ただしバックジャンプショットはプログレス5必要?
プログレス5 (到達レベル33程度
   ↓ (とりあえず、火力の底上げ、まずはそこから
ブースター3~6 (到達レベル35程度
   ↓ (攻撃速度を上げて、気持ちのよい狩りを
プログレス19 (到達レベル39程度
   ↓ (プログレスを一旦19で止める。
フェイクショット20 (到達レベル46程度
   ↓ (相手の動きを止めながら撃てるのは強み、4対巻き込めばインビジブルショットとあんまり変わらない火力
スローイングボム20 (到達レベル52程度
   ↓ (もう一つの範囲攻撃をあげる、離れた場所から攻撃できるのが強み
ウイングス10 (到達レベル55程度
   ↓ (ボムとの併用で、かなり○
バックジャンプショット20 (到達レベル62程度
   ↓ (移動手段から、火力へと変化
ブースター12~18 (到達レベル66程度
   ↓ (ついでに、プログレスも20に
インビジブルショット (70目安
   ↓ (余った分はインビジブルショットへ)
3次転職


まあ、こんな感じかな? 人によって振り方はさまざまだと思います。

単体相手に行くなら、プログレス、ジャンプショットを早めに上げるのが○

案山子、マガティア行くなら範囲攻撃先上げがいいと思います。

私の中では・・・・・・

カラス、アリアントのモグラ (プログレスMAX
   ↓
マガティアで雑魚狩り (ボム、インビジブル、フェイクどれか
   ↓
案山子、マガティア (さらに範囲攻撃、足止めにフェイクは○
   ↓
ゴレ森、レイス、駐車場、河童 (ウイングスやバックジャンプショットでアクション性+

みたいなイメージでのスキル振りです。実装されないと解りませんが、インビジブルショットはこのままだと完全に捨てスキルですかね?

2次スキルDEビシャス、参加者随時募集中。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 雲]
[11/16 ・Э・]
[03/30 雲]
[03/27 明日]
[03/17 明日]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
プログラム、ゲーム
バーコード
ブログ内検索