忍者ブログ
トマトンのメイプルストーリ内での日記です。 LINKはフリーです、お好きにつなげてください。 ただし、相互LINKをするかどうかは私の判断なので、こちらのLINKに追加されるかは解りません。
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、だいぶ放置していた気もしますが・・・・・・

レポートやらテストやらでIN自て体してなかったのと、レベルが上がってなくて書くことも無かったのが主な原因ですかね^^;

というわけで、テストも終わってひと段落ついたので、ちょこちょこ狩って146に。

で、サポートオクトパスに振ろうとしたら20のマスタリー当ててなくて振れなかったり(

で、フリマ探したら200mでしか売ってない・・・・・・そんなに高いマスタリーなの@@?

で、ドロップモンスター調べたらワルメン←とリゼルクリュード・・・・・・

う・・・・・・う~ん・・・・・・どっちも微妙だw

どうしようかな・・・・・・先にアドバンストホーミングでも良いんだけど・・・・・・せっかく10にしたしな・・・・・・

というところでスキルの問題はストップ

で、次に強化。

最近まったくしてなかった強化ですが。武器の強化しようと思ってます。

理由は・・・・・・120武器のタイムリーフ系統・・・・・・まあ、120武器は2種類あってその強いほうの武器がね。どうも、ピンクピーンたおした後に手に入るアイテムで製作可能みたいなんで。

これは、手に入らないだろうな~とね。で、弱い方の120武器で考えて。

標準で82。上級ダイヤで85。促進剤使って+2が出来たとして87。成長型装備なんで成長して+3で90。ここから60%×5で100。

120武器の補正でSTR120必要なことを考えると100武器換算だと96前後だから・・・・・・びみょーなんですよね。

だったら100武器(標準74)から100目指そうかな・・・・・・と思い立ったわけです。

で、集める物として・・・・・・

・中級3結晶 けっこう沢山
・中級ダイヤ わりと沢山
・中級黒水晶 割と沢山
・アダマンタイン ほどほどに
・30%銃の書 いっぱい

中級3は今狩っているおはぜで結構手に入るし、ビシャスや骨の100装備分解しても良いので何とかなる感じ。どうしても足りなかったらシングルプテラスでも狩れば何とかなる。

中級ダイヤと黒水晶は、おはぜで黒水晶が大量とダイヤが少量たまるので今まで通りおはぜか。武器庫に行けばダイヤは結構出るのでここら辺かな。成長ノーブルドランからも出るけどこっちは微妙。

アダマンタインは2~300個ほど在庫があるので問題なし

30%銃は値下がりしてるし20~30個在庫持ってるのでとりあえずはいいかな。

というわけで、今のところ一番の狩場はおはぜかな・・・・・・

目標は標準+4の78に30%4枚つけて、あとは60%1枚の100かな。

目指せそうだったら標準+5の79に30%4枚+60%3枚の105が欲しい・・・・・・

どっちにしろ、モチベーションの上がる要素はうれしい物です。(正直120武器の存在で武器強化する気が0だったので。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/18 雲]
[11/16 ・Э・]
[03/30 雲]
[03/27 明日]
[03/17 明日]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
プログラム、ゲーム
バーコード
ブログ内検索