忍者ブログ
トマトンのメイプルストーリ内での日記です。 LINKはフリーです、お好きにつなげてください。 ただし、相互LINKをするかどうかは私の判断なので、こちらのLINKに追加されるかは解りません。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで。

実際仮運営始めてみました。


こちら から行けます

と言うわけで、このBLOGを見ている数少ない皆様・・・・・・宣伝をお願いしますm(_ _)m

PR
現在クリスタルの価値が上がっていますよね?

で、露天を見ても5個6個の原石で売っているお店か物凄い高い値段で売っているお店しかない現状・・・・・・

もしも、安い値段でいつでもクリスタルが売っているお店があったら?

もしも、ある程度の値でクリスタルを買い取ってくれるお店があったら?

そうは思いませんか?

と言うわけで、こんなのはどうでしょうか?

クリスタル買取専用キャラを作り。そのキャラ宛にクリスタルを送ってもらう。

送られてきたキャラ宛に送られてきたクリスタルの代金を支払う。

集めたクリスタルをエルフで常に売る。

細かいところは端折りましたけど。

こんな感じでクリスタルを気軽に売れて。買いたいときに売っているお店があったらどう思いますか?

意見をお願いします。

なんだかんだで、レベルが上がって現在137.

@1でバトルシップキャノンがMAXです。

何度目か解らないけど、今後のスキル振り

BOSSメイン→アドバンストホーミング
狩りメイン→バトルシップミサイル
PT用→MH

アドバンストホーミングはBOSS専用スキルで。攻撃がMAXで1.2倍になるって事で、あればかなりの攻撃アップにはなる感じ。ただ狩にはまったく使いようがないので上げても自給には影響がない。

ミサイルは狩りスキルで・・・・・・上げれば、骨がときどき5発→4発確定にはなるかもしれない。あとおはぜが一撃になればかなり有用だと思う。

MHはPT狩りやソロでの火力向上。でもこれは20の当てがあるなら欲しいけど・・・・・・ホンテの方でもらえるかもしれないけど・・・・・・他にもほしい人はいるし。後回しでいいと思える程度。

今のところホーミングとミサイル併用してあげるか、ミサイルがおはぜ一発になるまで上げてそこからホーミングかの2択です。



コメント返信
<こうめーいさん
画質はなんとかエンコードのやり方覚えて何とかなりました。
BGで使ってるスキルは、強制KB+タゲはずしのスキルなんでダメージはないし、その後押し込むスキルもないんでソロは無理です^^;
っと、前回135になったって事で。また動画作りました。

【ニコニコ動画】メイプルストーリー LV135キャプテン 動画

張り付け場所がニコニコなので登録している人しか見れないですが・・・・・・

それとあとは・・・・・・なんか最近強化運が絶好調だったので、調子に乗って強化したら・・・・・・失敗しすぎて資金がなくなりました(・3・)

具体的には1Gくらいのメルと10kp位がすべてどこかに(

まあ、仕方ないんですけどね、それなりのものを作る強化をしてたので・・・・・・。

というわけで、またもや金欠に戻ってしまったんで、しばらくは貯める方に力入れます。
ようやくレベル上がって135。

と、いうわけで目標のひとつが達成です。

キャノンの威力が2000前後上がって6.5k~12kになりました。

ハーピーあたりなら一撃な感じです。

で、せっかくなんでBG募集あったんでいってきました(実際は135になる前

結果は・・・・・BGAでかなり壊滅で最終てきにはぎりぎり5人でA倒してBは撤退でした。

思ったことは、BGAの銃での戦い方が難しいということ。

船に乗って攻撃だと、気絶攻撃100%当たるのでなかなか攻撃にならないし・・・・・

ジャンプ攻撃だとトリプル使うことになるので戦力的にいまいち・・・・・・

射程がはっきりしていないので、BGAの攻撃外からぎりぎり当たるのかもいまいち不明で・・・・・・

気絶しつつ殴ってました。

そのかわり、マインドコントロール使うとBGAが反撃無しで押せるので、暴れたときや開始のよせは簡単かと思いました。

あと・・・・・・先日のテポス&ファルシの強化でメルに余裕ができたんでチョコチョコ強化してます。

まず、今まで未UGだった目に命中30%を張って・・・・・・

×○

悩んだ末・・・・・

10% ○

少し悩んで・・・・・銃に命中なんて不要だと思い10%を張ることに

××××

というわけで、DEX2,命中7で落ち着きました。

続いて手を出したのが靴。

本当は服も作りたかったんだけど、強い服を作ってもどうせ100武器装備にはSTR15確保が必須なんで

だったらDEX12のアイゼンよりは上作れるかもしれないって事で靴を。

80の靴(STR3DEX2)に悩んだ末・・・・・・素早さ下級と闇クリ下級を使ってメーカー

6個くらい作って1つが最良品STR5、DEX6だったんでこれを強化!

30%○○

で、うまい感じで行って、60%全部張り付けば満足かな~と張ったら

60%×○

この時点でSTR5,DEX13なんで居間の靴よりは強いんですが。DEXだけみれば+1、当たっても+2これじゃ微妙と30→








ってことでジャンプ17、STR5,DEX16ができました^^


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/18 雲]
[11/16 ・Э・]
[03/30 雲]
[03/27 明日]
[03/17 明日]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
プログラム、ゲーム
バーコード
ブログ内検索